So-net無料ブログ作成
検索選択

12/12 富士川図書館 [family]

3人と1犬で散歩に出かけました。
今日の目的地は富士川図書館。

分室ということでコジンマリしてましたが、読み聞かせ室もあって充実してる感じでした。
受験シーズンというとこもあって、勉強してる人が多かったなぁ。

富士川ふれあいホール.jpg 図書館に併設されたホール

これにてまた東京に戻ります。

12/11 コジマ [shopping]

佳乃のミルクを作るのにお湯を常備しておくため、ポットを買いに行きました。
どのメーカも、価格も機能もだいたい同じ。
ということで、迷った挙句、優湯生@象印にしました。
優湯生.jpg これでわれわれもすぐにコーヒーが飲めるようになります。

12/9 マッサー [watch sports]

イタリアのUCIプロツアーチームLIQUIGASのマッサーで
J Sportsサイクルロードレースの解説でもおなじみの中野さんが、
今年からLIQUIGASを離れ、活動拠点を日本に戻すそうです。
ご報告です。(yottan.it)

LIQUIGASでほぼ専属だったKreuzigerがASTANAに移籍したからどうするかと思ってました。
それでもまさか日本に帰ってくるとはなぁ。
株式会社インディバ・ジャパン テカールジャパン営業事業本部
試しに行ってみたい。

まぁ、Kreuzigerのサポートは続けるようで、ASTANAとも契約はしてるみたいで
年の1/3は海外で過ごすみたいですけど。
それでマッサージ医院はやってけるのかなぁ?

12/9 FC岐阜黒字化確実 [watch sports]

FC岐阜、黒字化確実(岐阜新聞)

JFLからJ2昇格当初の状況を考えると、経営陣はホントによくやったと思う。
このチームの黒字化ってJ2昇格より難しかったんじゃないでしょうか。
苦しかったころに有力選手と契約解除しないといけなかった状況から、
J2中位を維持したまま、サポ、スポンサーを増やしての黒字達成なので意味があると思います。
選手、監督をスカウトがうまいし、選手のやりくがうまくできればこれから楽しみですね。

12/8 懸賞 [shopping]

久々に懸賞に当たりました。
しかも前に1回当たったおやつカンパニーのフランスパン工房。
こんなことってあるんだね。よっぽど応募が少なかったのかな?
当たればそんなことはどうでもいいんですけどね。

おやつカンパニー3.jpg コンフィチュール詰め合わせ

12/7 出産祝い [family]

旦那の仕事の関係で名古屋に住んでる従姉から出産祝いが届きました。
たまにメールのやり取りはするけど、しばらく会ってないなぁ。
お正月も会えなそうだし。いつお礼言えるかな?

木琴魚.jpg 初めてのおもちゃかも。

12/6 ジョギング日誌 [jogging]

気分がのらなかったけどとりあえず走りにいった。
LSDならぬSSL(short-slow-distance)で気楽にのんびり。

7.84km/43'36 (5'34/km)

12/5 出産祝い [family]

今週もハニーの友人がお祝いに来てくれました。
今日は沼津から。
前回来てくれたメンバーも合流して今回もガールズトーク。
幼馴染なので、たいそう盛り上がっていました。

そのわきで、今週は早明戦。
全勝の明治に1敗の早稲田。明治は、早稲田に勝った慶応に勝っています。
明治が無敗の首位でこの日を迎えるとは正直予想外でしたが。

早稲田はこの試合に勝てば1敗で並ぶけど、
TRY数差で優勝が濃厚なので焦りもなく、プラン通り、準備してきたことをやり遂げた印象。
対する明治は、近場、FWにこだわり過ぎてた感じ。
やり方によっては勝てた試合だったのにもったいない。
それでもここ最近の明治とは雲泥の差で、勝ち負けを話題にできる内容のある試合でした。
これが吉田監督の手腕なのでしょうか。来年以降が楽しみです。

佳乃15.jpg 生後3週目
顔の皮がむけてきました。吸飲力がめざましいし。
緑のウンチはドキドキするから勘弁してほしい。臭いも強烈だし。。。

12/2 ジョギング日誌 [jogging]

4'35/kmを目指して力走。
昨日の今日なので、疲労もあり途中で挫折しそうになりましたが最後までよく追い込めました。
4'30/kmが切れるところまでいければいいんだけど、今の練習量では難しいなぁ・・・

10.51km/48'05 (4'34/km)

12/1 ジョギング日誌 [jogging]

1kmアップのあと、(1km+500m)×6のインターバル走。

1km/4分を目指したけど、できたのは1本目だけ。
あとは4'15前後。最初の300mでペースダウンしちゃうねぇ。

1km走はスピード感あってなかなか気持ちよかったけど。

10.35km/55'32 (5'22/km)

そして今年も3月の駿府マラソンに申し込みました。
1月には谷川真理マラソンもあるし、がんばんないと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。