So-net無料ブログ作成
検索選択

12/24 市議会選挙 [other]

会社終わりで市議会選挙の不在者投票へ市役所へ。
市議会選挙2010.jpg

ここ数日、時間があればHPとか選挙広報とにらめっこしてた。
結局迷いに迷って決めましたが、これと言って決め手がなかった印象は否めません。
そもそも三十数名立候補してるのに一人も適当な人がいない。
かといって白紙投票も考えたけど、それはもっと意味がない感じがするし。
これまでの投票で一番悩んだかも。

そもそも今の方法ではこうなっちゃうよね。
立候補者が名前を覚えてもらって終わり。政策の議論が聞けない。少なくとも選挙カーでは。
でもなんかそれって本末転倒な感じしかしないよね。
もっといいやり方ないのかなぁ・・・

市議会選挙ポスター.jpg ポスターはどれも主張が不明確


こんなことしか話題がないクリスマスイブ。
ハニーが母乳中のため今年はケーキもなしでした。
嗜む程度にちょっとくらい楽しめばいいのに。

12/23 年末大掃除 [shopping]

ハニーが家の片づけをしてくれて、そこで出た不用品をリサイクルショップへ。
みんな同じこと考えてるみたいで、すごい査定行列ができてました。1時間以上待ったなぁ。
しかも結局ほとんどシミ汚れ等で買い取ってもらえませんでした。
それでも引き取りしてもらえたので、処分という点では目標達成。
今のハンガーラックはだいぶ傾いてるし、不要な衣装を処分した分、無駄に場所をとるので
リサイクルショップの隣にあるニトリで新しいハンガーラックを購入。

そのまま昼食を兼ねて前から行きたかったイオンモールミューへ。
イオンモールミュー.jpg 駐車場さえ巨大。

クリスマス前だからかかなりの混雑っぷりでした。
とりあえず、なんとか場所を確保し昼食はタコスランチ。
タコスランチ.jpg

特に欲しいものがあったわけではないですがそれでもお店を回ってみました。
そしたら子供用のいいタンスを見つけたので購入してしました。
不用品は処分したけど、結局同じくらいの体積のものを購入しちゃった。。。

最後に近くの文明堂工場直売店へ。
工場直送の釜出しカステラが有名みたいですが月数回しか出てこないらしく、今日はハズレ。
正月の実家へのお土産と、自分たちのおやつを購入しました。
文明堂壱番屋.jpg カフェも併設されてた。
文明堂壱番屋工場.jpg お店と同じ敷地に工場

12/22 クーハン [shopping]

引き続き、クーハンが届きました。
オートスイングにこだわりましたが、さてさて効果はあるでしょうか?

オートスイングクーハン2.jpg コンビ ホワイトレーベル フェアレット AUTO SWING

12/21 ベビーカー [shopping]

早速、ベビーカーが届きました。
走行性に魅かれて決めました。車にも何とか収まるサイズでした。
これでハニーは明日から散歩しまくりだろうなぁ。。。

ドリブル4.jpg DRIBBLE 4 @ Aprica

12/20 忘年会 [company]

年末ということで今日は忘年会
みんなの都合がつかないということで月曜日に開催。

鈴の音.jpg 鈴の音2.jpg 鈴の音@三鷹

隣のGrにも声をかけたのでいつもより多くのメンバー参加でした。20人超えてたな。
車とサッカーと仕事の面白話でした。楽しく飲めました。
ラクティス買ったって話したら、先輩は「お前らしい」と妙に納得してました。

人が多く珍しく2次会も盛り上がりそうでしたが、待ってる人がいるのでさっさと帰宅しました。

12/19 出産祝い [family]

午前は今日も赤ちゃん本舗。
昨日決めた内祝いを早速注文です。
できれば今年中に届いてほしいって思うともう、今注文しても間に合うかどうからしい。

そして夜にはぴっぴさんからお祝いが届きました。
佳乃だけでなくハニーも大喜びしてます。
ありがとうございます!
佳乃@生後35日.jpg 早くも生後35日。

12/18 赤ちゃん本舗@小金井 [shopping]

ようやく1ヶ月検診も終わって、順調に成長していることが確認できたので、
今週は早速、ベビーカーとクーハン(自動スイング)を買いに赤ちゃん本舗へ。
イトーヨーカドー武蔵小金井.jpg ベビーカーを実際に車(手前)に載せてみたり。

結局、いいのは欲しいのは見つかったものの、ベビーカーもクーハンも欲しい型が在庫切れ。
ということでベビーカーは他店舗のを配送してもらうこと、クーハンはネットで買うことになりました。
他に内祝いカタログをもらって、佳乃のクリスマスプレゼントに新しい服を買って帰宅。

早速クーハンを予約しつつ、内祝いの検討を済ませました。

12/16 帰京 [family]

今日は朝から佳乃を連れて、ハニーの産後検診のつきそい。
予約時間に産婦人科行ったらすでに長蛇の列。
前の検診が玉突き的に遅れてて、予約してるのに2時間近く待たされた。
ハニーの話によると、産婦人科の有名医がいるそうで人気があるようです。
ハニーの入院の見立ても結果的に的中させましたしね。
そんな先生による検診は待ち時間に比べるとあっさりしたもんで、問題なく終了。

ということで、保育園の申し込み手続きでハニーが必要なので、
3人で東京に帰ってきました。

途中の休憩はやっぱり足柄。東名のSAといえばもう海老名より足柄ですね。
EXPASA足柄2.jpg 11月に改装されました。
EXPASA足柄.jpg 奥には富士山も一望。
EXPASA足柄三島コロッケ丼.jpg 昼食はまたも三島コロッケ
EXPASA足柄鯛焼き.jpg デザートの鯛焼きはイマイチ。

しばらく3人きりでの東京生活。不安いっぱいです。
救いは、先週お隣さんが引っ越して多少の泣き声では周りに迷惑かけないことでしょうか。

12/14 1ヶ月検診 [family]

佳乃の1か月検診ということで、会社を休んで朝から静岡へ。
佳乃@1ヶ月検診.jpg だいぶ顔がはっきりしてきました。
2週間目の検診ではわりとすいてたので、気楽に構えてましたが、
今回は3ヶ月検診とかの定期検診を一気にやってて、前回とは比較にならないくらいの人人人。
診察自体は短かったけど、待ち時間がやたら長かった。
とりあえず検診の結果は特に問題なく、無事終了。一安心です。

それが終わってからは遅めの昼食ということで、近くのイオンへ。
イオン富士南.jpg 同じような親子連れがチラホラ
ここは赤ちゃん用の施設がしっかりしてて、ハニーはいたく気に入ったようです。
授乳室にはお湯も体重計もあるんだから確かにすごいよね。

ということでオナカもふくれたところで、東京へとんぼ返り。
明後日はハニーの産後検診なので明日の夜、仕事終わりでまた静岡なんですけど。

12/13 参加賞 [company]

会社で募集してた、環境家計簿(※)に参加して、1年分のデータを提出したので、
賞品として、マルチタップと無印ハンドタオルがもらえました。

マルチタップ&タオル.jpg
ほとんど労力を使ってないのにこんなのもらえるなんてラッキーです。
早速、来年分も申し込みました。

(※) 電気、ガス、水道、ガソリンの使用量を記録して、日々の生活でどんだけCO2を使ってるかを計る。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。