So-net無料ブログ作成

12/23 年末大掃除 [shopping]

ハニーが家の片づけをしてくれて、そこで出た不用品をリサイクルショップへ。
みんな同じこと考えてるみたいで、すごい査定行列ができてました。1時間以上待ったなぁ。
しかも結局ほとんどシミ汚れ等で買い取ってもらえませんでした。
それでも引き取りしてもらえたので、処分という点では目標達成。
今のハンガーラックはだいぶ傾いてるし、不要な衣装を処分した分、無駄に場所をとるので
リサイクルショップの隣にあるニトリで新しいハンガーラックを購入。

そのまま昼食を兼ねて前から行きたかったイオンモールミューへ。
イオンモールミュー.jpg 駐車場さえ巨大。

クリスマス前だからかかなりの混雑っぷりでした。
とりあえず、なんとか場所を確保し昼食はタコスランチ。
タコスランチ.jpg

特に欲しいものがあったわけではないですがそれでもお店を回ってみました。
そしたら子供用のいいタンスを見つけたので購入してしました。
不用品は処分したけど、結局同じくらいの体積のものを購入しちゃった。。。

最後に近くの文明堂工場直売店へ。
工場直送の釜出しカステラが有名みたいですが月数回しか出てこないらしく、今日はハズレ。
正月の実家へのお土産と、自分たちのおやつを購入しました。
文明堂壱番屋.jpg カフェも併設されてた。
文明堂壱番屋工場.jpg お店と同じ敷地に工場

12/22 クーハン [shopping]

引き続き、クーハンが届きました。
オートスイングにこだわりましたが、さてさて効果はあるでしょうか?

オートスイングクーハン2.jpg コンビ ホワイトレーベル フェアレット AUTO SWING

12/21 ベビーカー [shopping]

早速、ベビーカーが届きました。
走行性に魅かれて決めました。車にも何とか収まるサイズでした。
これでハニーは明日から散歩しまくりだろうなぁ。。。

ドリブル4.jpg DRIBBLE 4 @ Aprica

12/18 赤ちゃん本舗@小金井 [shopping]

ようやく1ヶ月検診も終わって、順調に成長していることが確認できたので、
今週は早速、ベビーカーとクーハン(自動スイング)を買いに赤ちゃん本舗へ。
イトーヨーカドー武蔵小金井.jpg ベビーカーを実際に車(手前)に載せてみたり。

結局、いいのは欲しいのは見つかったものの、ベビーカーもクーハンも欲しい型が在庫切れ。
ということでベビーカーは他店舗のを配送してもらうこと、クーハンはネットで買うことになりました。
他に内祝いのカタログをもらって、佳乃のクリスマスプレゼントに新しい服を買って帰宅。

早速クーハンを予約しつつ、内祝いの検討を済ませました。

12/11 コジマ [shopping]

佳乃のミルクを作るのにお湯を常備しておくため、ポットを買いに行きました。
どのメーカも、価格も機能もだいたい同じ。
ということで、迷った挙句、優湯生@象印にしました。
優湯生.jpg これでわれわれもすぐにコーヒーが飲めるようになります。

12/8 懸賞 [shopping]

久々に懸賞に当たりました。
しかも前に1回当たったおやつカンパニーのフランスパン工房。
こんなことってあるんだね。よっぽど応募が少なかったのかな?
当たればそんなことはどうでもいいんですけどね。

おやつカンパニー3.jpg コンフィチュール詰め合わせ

10/2 エアコン [shopping]

猛暑に耐えかねて、エアコンを購入することにしました。
さすがに赤ん坊に我慢させるわけにはいきませんので。

ということで、まずは池袋のビックカメラアウトレット館へ。
ビックアウトレット.jpg

ipodとか確かに安かったけど品種自体は少なくて、目的のものはナシ。

ということで、少し移動してビックカメラ本店へ。
物を目の前に30分ほど悩んだ末、三菱に決定。価格が決め手でした。
品薄で納品が遅れるということでしたが今月中には取り付け完了です。
まずは来週取り付け前の作業、部品見積もりに来てくれるそうです。
そして、購入プレゼントととしてプラズマクラスターをもらいました。しかも2つ。
電源がコンセントで1畳用。それって使い勝手がいいのか悪いのか。

エアコンのポイントがどっさりたまったので、あわせてデジタルカメラも買っちゃいました。
子供ができたらやっぱホームビデオは必須だもんね。
病院の決まりで出産シーンは撮れないみたいですが、出番はたくさんあるでしょう。

そのあとは、引き続き感動ありがとうセール中の池袋西武でお昼ご飯を食べて帰宅です。

9/27 感動ありがとうセール [shopping]

近所のイトーヨーカドーの感動ありがとうセール@西武ライオンズへ。
いろいろ回って家庭用品をいくつか購入。いいタイミングでセールしてくれました。

そこでお昼ご飯を食べて、そのまま収納ケースの不良品の交換へ。
意外にあっさり換えてくれました。
これでこの夏休みの目標だった片づけも終了。
有意義に夏休みが過ごせました。

ホントはもう1日夏休みなんだけど仕事です。
振替で別の日に休んでいいとは言われてるけど、いつにしようかなぁ。

9/24 買い物 [shopping]

収納グッズと不用品のリサイクルとベビーカーの比較にお出かけ。

車があるから30分もあればそれぞれのお店まで行けるし、
売り物買い物の荷物を運ぶのも楽ちんだし、
隣でハニーが運転に文句を言ってなければ、楽しいドライブなんだけど。

購入品はベッド下用収納と布団用の大袋とか。
ベビーカーは欲しかったのが意外に座面が低くてダメそう。
対面式にがよかったけど、選択肢狭くなるしこだわることないかってことになりました。
チャイルドシートとかおんぶ抱っこ紐も見てきましたが、
今すぐ必要じゃないし、それらは産まれてからでいいんじゃないかって結論になりました。

売り物のほうは、30冊ばかりの本とテレビデオとかいらない服とかで1000円には届かず。
値がつかなかったものも多々ありましたが、無料で引き取ってくれるので問題なし。
これに味をしめてCDとかあるしそれも持ってこようということになりました。

いい買い物売り物ができました。

8/18 保谷梨 [shopping]

今日は地元特産の梨の特売ということで、代休で会社は休み。

市庁舎発のシャトルバス(無料)に乗って販売所へ。
ハニーはこのために仕事を早引けしてきました。

到着後、2人で楽しみにバスを降りてみたら、何とももう店じまい。
店員さんの会話を聞くに、あっという間に完売したらしい。
整理券とかが出るくらいの好評で、大人気だった模様。
試食とか楽しみにしてたのに。完全な無駄足。がっかりです。

悔しいので、来年は頑張ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。