So-net無料ブログ作成
検索選択

11/27 富士山 [family]

家族3人でお出かけ。
行先はこちら。
佳乃13.jpg 富士川SA

今年の年賀状の家族写真を撮りにきました。
お正月といえばやっぱり富士山でしょ。

ほんとは喪中なのですが、伝えてないハニーの友人とかはいいかなと。
出産のお知らせも兼ねてるしね。

どんな写真を採用したかは届いてからのお楽しみ。。。

11/26 帰静 [family]

ベルサッサでハニー宅へ。

帰静.jpg 今回の旅のお供。持ってくの重いなぁ。読み切れるかな。

そんな父を待ってくれてた、母と娘。
佳乃9.jpg

11/21 出産祝い [family]

近所のハニーのお友達×3人がお祝いに来てくれました。
久々の再会だったらしく、出産子供の話だけではなくお互いの近況報告してました。
入院が大変だったので、ハニーはいい気分転換になったのではないでしょうか。
出産祝い.jpg 力作ですね。

佳乃8.jpg 生後1週間です。

11/20 退院 [family]

いよいよ退院。ということで、車に乗って病院へ。
最後の片付けが30分くらいで終了。
同室の方々に挨拶して、いよいよ退院。

富士市中央病院.jpg 富士山バックに撮りたかったけどいい場所がなかった

退院後はハニーがどうしても買い物したいってことで、ちょっと遠回りして宮のジャスコへ。
富士宮.jpg 初めての外はどんな気持ちなんだろう?

その後帰宅。
佳乃は夜型のようでずっと寝てるのでベットに寝かせて、入院荷物の解体。
ヌーイ.jpg ヌーイジャパンも退院を歓迎

そのあとちょうど時間が空いたのでTVでグランパス観戦
あいかわらずの低調な試合でした。相手の降格が決まった湘南のがだいぶいい試合してた。
が、あいかわらずの決定力で勝ち。Pixy采配がいいのか運がいいのか・・・。
しかも鹿島が引き分けたので、まさかのJリーグ優勝決定!
名古屋優勝ピクシー.jpg やっぱり名古屋はPixy
名古屋優勝2.jpg 来週のhomeで決めると思ってた

シーズンを通してみると、表面的な優勝のキーポイントとしては
Pixy就任以来のサイド攻撃の浸透と、豪華&適切な補強が実を結んだことになるんだろうけど
実際には他のチームが勝手にコケたことと2TOPの決定力が期待以上に良かったことだよ。
そして楢崎!何本チームを救ったことか。GKの彼の活躍で勝った試合が一番多いんじゃない?
名古屋優勝楢崎.jpg 絶対MVP!

退院、優勝と今日は素敵な1日でした。
こんな日々が続けばいいんだけど。

11/19 お見舞い [family]

実家から母と上の妹がお見舞いに来てくれるということで病院待ち合わせ
ということで、今日は退院後に使う荷物のデリバリーも兼ねて再び富士へ。
富士川駅2.jpg 富士川駅から富士山

高速で来た母は予定より早く到着してしまったとのことでハニーの実家へ。
小一時間ほどゆっくりさせてもらってから病院へ。

病院では抱いたり写真撮ったり、わいわいやってました。
下の妹の子(男の子)と比較すると女の子らしく指がきれいで長いそうです。
そして思った以上に小さいそうです。実際の体重が3分の2だからね。

母は2時間ほどで帰宅。日帰りなのでのんびりもしておられず。
それを見送ってからは、面会時間の最後まで家族3人水入らずで病院で団欒。
いよいよ明日退院ですよ。なんか信じられないけど。

明日の予定を確認して、今日はハニーの実家でお世話になります。

11/18 出生届け [family]

出産に伴う有休を今日から3営業日分取得。

ということで、まずは出生届けを提出。
合わせて、子供手当てと自治体の子育て支援の乳幼児医療費助成制度の申し込み
西東京市役所.jpg

しかし子供手当ての書類で通帳が必要だったのに、持っていかず。
事前にもらってた必要書類一覧に書いてなかったから油断してた。
確かに手当てをどうやって受け取るかってちょっと考えれば気づけたんやけど。。。
がっかりして、郵送用の書類をもらって帰宅。

午後からは明日の退院検診で母子手帳が必要ということで
出生届けで使用した母子手帳を持って出産以来の病院へ。

出産翌日から母子同室ということで、2人で迎えてくれました。
佳乃5.jpg佳乃6.jpg
産後4日でだいぶ顔もしっかりしてきたなぁ。
自分の同じ時期の写真の顔に似てるような気もする。そう思うと自分のコだって実感するなぁ。

とりあえず遅くならないようにと、後ろ髪をひかれながら帰宅。
明日は実家から母と妹がお見舞いに来てくれるのでまた来院です。

11/14 初対面 [family]

興奮の夜を過ごし、朝を迎えたら始発で静岡へ。
どっちにしろお見舞いには行く予定だったので、慌てて準備することなく無事出発できた。
新富士.jpg 最速で到着
ハニーのご両親に駅まで迎えに来てもらって、病院へ直行。
ご両親はすでに出産後に子供に会えてて、幸せそうな顔してました。初孫だしね。

大きな病院で面会時間は制限されてるのですが、さすがに会わせてくれました。
産まれたばっかなので新生児室にいてガラス越しの初対面でしたが。
佳乃2.jpg 佳乃(よしの)です。
目の前にいてもなんか信じられない。なんか不思議な感じ。
心配の体重は2374g。やっぱり妹の子に比べると小さかった。
けど保育器に入らなくてよかったから問題なし。これから大きくなればいいんだ。

ハニーは出産に疲れ果て、分娩室で休憩中。さすがに入れないということで会えず。
そうすると病院にいる意味もないので、ハニーの自宅へ帰宅。
ご両親も昨日の夜から病院にいて疲れてたので、午後の面会時間までしばし休憩。
子供に会えてやっと落ち着いたのか爆睡してしまいました。

で、午後に再び病院へ。
そしてようやくハニーに会えました。が、だいぶつらそうでした。
新生児室から佳乃を連れてきてもらって、初めて抱きました。
ここまでの道のりとこれからを考えると、体重以上の重みを感じます。
佳乃4.jpg ホント小さいよ。
朋子佳乃.jpg 佳乃足形.jpg お疲れ様。

一通り写真を撮って、佳乃は新生児室へ。まぁ、明日から早速母子同室なんですけど。
で、今後の予定を確認したあとは帰りの時間までのんびり。

ハニー曰く「今日パパが来てくれるから出てきたら会えるよって言ったホントにでてきた」だって。
そんな出産は小児科医も立ち会ってもらったようで、産後すぐに状態を確認もらえたらしい。
こういう結果になると、入院してたのは大正解だったなぁと、二人してしみじみ。

ということで今日は後ろ髪をひかれながらもひとまず帰宅。
出産で会社から休みもらえるけどしばらくまだ病院なので、退院後に休むことにします。

吉祥寺駅前はイルミネーションでした。もうこういう時期なんだね。
去年までより電飾の範囲が広がってるような?アトレ&コピスの集客効果?
吉祥寺ミレナリオ.jpg

11/14 予定日より早く [family]

布団に入って寝ようとして、最後に携帯を確認。て思ったら、ちょうど着信。
びっくりして思わず出ちゃったら、ハニー入院してる病院から。
なんと3時間ほど前から陣痛が始まってるとか。。。
「この先どうなるか分からんけど、できるだけ早く来てもらったほうがいい」ってそんなこと言われても
この時間(11/14AM0:30)にどうしようもなく、ただただ不安が募るのみ。。。
とりあえず、ハニーの母に電話をしたら病院にいてくれてるとのことなので一安心。

明日は朝イチで出ないとと思って寝ようとするも興奮して全く寝れず。
そうこうしてるうちにハニー母から産まれたとの電話が・・・。
入院して安静にしてるし、満月は来週やしと勝手に出産までまだ1週間くらいあると思ってたのに
まさかの予定日より4日早く父親になりました!

小さいから産まれたら保育器かもって言われてけど、元気なようでその必要はなかったみたい。
と、これで一安心して寝れるかもと思ったけど、興奮して全く無理。
本を読んで落ち着こうと努力したけどそれも無理。結局、寝返りを繰り返して朝を待ちました。

11/13 初甥 [family]

先週帰ってくるはずでしたが、妹の出産が予定日より4日ほど遅れたので1週間遅らせました。
今週の水曜に退院して、毎日大変と言いつつもだいぶ生活のリズムを掴めてるようでした。

最初見たときはちっちゃって思ったけど、産まれて1週間でこれならしっかりしてるかぁ。
和美ちゃんベイビー.jpg 和美ちゃんベイビー2.jpg
鼻より下が妹、上が旦那に似てる。

自分の子じゃなくても天使だね。
この調子だと、来週出てくるうちの子はどんだけかわいいんだろう。楽しみすぎるね。

昨日の東京駅でお土産に買ってきたチーズケーキを食べて本日終了。
濃厚で美味しかった。
帝塚山完熟チーズケーキ.jpg 完熟チーズケーキ
東京駅なのに帝塚山のチーズケーキを選んだ自分のセンスを疑っちゃった。
美味しかったからいいんだけど。

明日は静岡にハニーのお見舞いに行きます。

11/5 入院 [family]

ハニー入院することになりました。

昨日の定期検診でやっぱり胎児が小さいから様子を見るために入院て言われたらしい。
予定日に対して胎児がだいぶ降りてきちゃってることもあって、安静が必要らしい。
ハニーにしてみれば自宅でも安静にはできるってことだけど、思ってる以上に危険な状態なんだろうな。
小さすぎるし、万が一出てきちゃっても病院におれば対応も早くできるってこともあるようです。

どうもこのまま家に帰ることなく出産を迎えるらしい。
陣痛が来てからの移動がなくなるし周りには心配かけなくて済むね。

大きな病院なので入院規則が厳しいらしく、本人はつまらなそうですが
ある意味、自業自得なのでしょうがない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。