So-net無料ブログ作成
検索選択

来月から [family]

転職することになりました。
今の会社は今月いっぱい。
来月から実家に帰って新しい会社に行きます。

転職すること自体にだいぶ悩みましたが、
活動は苦労することなくすんなり決まったのでよかったかな。

現在有休消化中で、引っ越し準備に勤しんでおります。

12/30 あいさつ回り [family]

ちょっと遅い朝に起きて、散歩へ。
ハニーお気に入りベビーカーを引いて、東名の様子を見に行きました。
明日、実家に帰るので、実地調査です。

NEXCOの予想通り、まだ特に渋滞はありませんでした。
たぶんこのまま、今年中の渋滞はないでしょう。一安心。
東名上り向き.jpg 東名上り向き

富士川町並み.jpg 途中の景色。おなじみの河川敷。

その後は実家に持って帰るお土産を買いに富士川楽座へ。
なかなかいいものが買えました。地元のお土産買うにはいいとこだね。
富士川楽座.jpg 帰省客でいつもより混んでた。

そしておばあちゃんちに娘の顔を見せに行ってきました。
あいかわらず、ユニークなおばあちゃんだね。元気そうでした。
船の家.JPG 家が船の形をしてます。

12/29 悲報 [family]

義従姉の葬儀に出席するため、早朝に静岡を目指して家を出発。
途中、海老名で朝食にかの有名なメロンパンを購入。
海老名サービスエリア.jpg パン屋は6時開店。

その後は佳乃の機嫌を伺いながら、おなじみの足柄SAへ。
エクスパーサ足柄.jpg 今回は上り側
エクスパーサ足柄2.jpg 展望テラスからの富士山

それでもだいぶ早く会場に着いてしました。
その分ハニーがたくさんお別れの時間が取れたからよかったかな。
1日がかりで初七日まで終了しました。が、プライバシーの関係する話なのでここでは割愛。

ハニーの実家に帰って、明日からつかのまの冬休みです。

12/19 出産祝い [family]

午前は今日も赤ちゃん本舗。
昨日決めた内祝いを早速注文です。
できれば今年中に届いてほしいって思うともう、今注文しても間に合うかどうからしい。

そして夜にはぴっぴさんからお祝いが届きました。
佳乃だけでなくハニーも大喜びしてます。
ありがとうございます!
佳乃@生後35日.jpg 早くも生後35日。

12/16 帰京 [family]

今日は朝から佳乃を連れて、ハニーの産後検診のつきそい。
予約時間に産婦人科行ったらすでに長蛇の列。
前の検診が玉突き的に遅れてて、予約してるのに2時間近く待たされた。
ハニーの話によると、産婦人科の有名医がいるそうで人気があるようです。
ハニーの入院の見立ても結果的に的中させましたしね。
そんな先生による検診は待ち時間に比べるとあっさりしたもんで、問題なく終了。

ということで、保育園の申し込み手続きでハニーが必要なので、
3人で東京に帰ってきました。

途中の休憩はやっぱり足柄。東名のSAといえばもう海老名より足柄ですね。
EXPASA足柄2.jpg 11月に改装されました。
EXPASA足柄.jpg 奥には富士山も一望。
EXPASA足柄三島コロッケ丼.jpg 昼食はまたも三島コロッケ
EXPASA足柄鯛焼き.jpg デザートの鯛焼きはイマイチ。

しばらく3人きりでの東京生活。不安いっぱいです。
救いは、先週お隣さんが引っ越して多少の泣き声では周りに迷惑かけないことでしょうか。

12/14 1ヶ月検診 [family]

佳乃の1か月検診ということで、会社を休んで朝から静岡へ。
佳乃@1ヶ月検診.jpg だいぶ顔がはっきりしてきました。
2週間目の検診ではわりとすいてたので、気楽に構えてましたが、
今回は3ヶ月検診とかの定期検診を一気にやってて、前回とは比較にならないくらいの人人人。
診察自体は短かったけど、待ち時間がやたら長かった。
とりあえず検診の結果は特に問題なく、無事終了。一安心です。

それが終わってからは遅めの昼食ということで、近くのイオンへ。
イオン富士南.jpg 同じような親子連れがチラホラ
ここは赤ちゃん用の施設がしっかりしてて、ハニーはいたく気に入ったようです。
授乳室にはお湯も体重計もあるんだから確かにすごいよね。

ということでオナカもふくれたところで、東京へとんぼ返り。
明後日はハニーの産後検診なので明日の夜、仕事終わりでまた静岡なんですけど。

12/12 富士川図書館 [family]

3人と1犬で散歩に出かけました。
今日の目的地は富士川図書館。

分室ということでコジンマリしてましたが、読み聞かせ室もあって充実してる感じでした。
受験シーズンというとこもあって、勉強してる人が多かったなぁ。

富士川ふれあいホール.jpg 図書館に併設されたホール

これにてまた東京に戻ります。

12/7 出産祝い [family]

旦那の仕事の関係で名古屋に住んでる従姉から出産祝いが届きました。
たまにメールのやり取りはするけど、しばらく会ってないなぁ。
お正月も会えなそうだし。いつお礼言えるかな?

木琴魚.jpg 初めてのおもちゃかも。

12/5 出産祝い [family]

今週もハニーの友人がお祝いに来てくれました。
今日は沼津から。
前回来てくれたメンバーも合流して今回もガールズトーク。
幼馴染なので、たいそう盛り上がっていました。

そのわきで、今週は早明戦。
全勝の明治に1敗の早稲田。明治は、早稲田に勝った慶応に勝っています。
明治が無敗の首位でこの日を迎えるとは正直予想外でしたが。

早稲田はこの試合に勝てば1敗で並ぶけど、
TRY数差で優勝が濃厚なので焦りもなく、プラン通り、準備してきたことをやり遂げた印象。
対する明治は、近場、FWにこだわり過ぎてた感じ。
やり方によっては勝てた試合だったのにもったいない。
それでもここ最近の明治とは雲泥の差で、勝ち負けを話題にできる内容のある試合でした。
これが吉田監督の手腕なのでしょうか。来年以降が楽しみです。

佳乃15.jpg 生後3週目
顔の皮がむけてきました。吸飲力がめざましいし。
緑のウンチはドキドキするから勘弁してほしい。臭いも強烈だし。。。

11/29 2週間検診 [family]

生まれが小さかったので、通常より早く2週間で最初の検診。
ということで、1日休んで病院へ付き添い。
月曜ということもあって混雑してましたが、それでも少ないほうらしいです。
身長・体重測定と、小児科医さんの問診。
体重は出産時より450g増。あっという間に大きくなるね。

お昼過ぎに終了して、そのまま駅に行って帰京。
お昼ごはんは、静岡のお弁当といえばの天神屋で。
天神屋三島コロッケ.jpg 三島コロッケ

富士川駅3.jpg 駅から見る富士山もきれいです

帰りには新宿のビックカメラに寄り道。
義姉妹が子守歌CD集を買ってくれたので、プレーヤーを購入。
来週これを静岡へ持っていきます。毎週荷物が多いなぁ・・・。
CDプレイヤー.jpg ¥3,000也

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。