So-net無料ブログ作成
検索選択
have a date ブログトップ
前の10件 | -

10/14 Cirque du Soleil [have a date]

会社の福利厚生を使って、ZEDのCirque du Soleilへ。

ご飯を食べるために早めに着いたIKSPIARIはHalloween一色でした。
イクスピアリ.jpg Halloween <- "All Hallows" eve

そのあとお店を回ってウィンドウショッピング
妹に出産祝いを買いました。
イクスピアリ2.jpg リゾートホテルシステムの勧誘でした

そして時間になったので会場へ。
シルク・ド・ソレイユ.jpg 思ったより遠かった。

シルク・ド・ソレイユ2.jpg

なかで少しお土産を見てから指定席へ。
開演前にピエロ2人が出てきて会場を楽しませてくれました。

始まってからも人間の肉体と想像力の限界に挑戦する、すごい演目ばっかりでした。
ストーリが分かりにくかったけど、そんなのどうでもよくて、ただただ拍手してました。
マッスルミュージカルもこんな感じなんかなぁ。

また行ってみたい。今度はもっと前の席で。

9/26 旅行博 [have a date]

去年に引き続き旅行博へ。
旅行博2010.jpg

今後は旅行に行く機会が激減しそう、特に海外は行けなくなるので
情報収集としてはあんまり意味がないのですが、粗品をもらいに。

国際展示場駅.jpg 国際展示場経由
東京ビックサイト.jpg 今年も東京ビックサイト

今年もStar Allianceスタンプラリーをやりながら回りました。
去年よりも混んでたんじゃないかな。人込みで移動が大変でした。

ステージでは道端エリカさんのトークやってました。
道端エリカ.jpg モデルとして海外を飛び回った話でした

たまたま通りかかったイタリアのブースでは、ちょうどトリノの女王荒川静香さん登場。
列に並んでサインと握手してもらいました。
「がんばってください」って声掛けたら、「ありがとう」って応えてくれました。
荒川静香.jpg TVの通りのガリガリさん

英国政府観光庁にはピーターラビット。
ピーターラビット.jpg

他にも海外マラソンツアー主催会社のブースには谷川真理さんがマラソンの話してました。
あいかわらずキレイでした。
今年はマリマラに出ないのでこんなことで会えるとはビックリです。

結局今日最大の収穫はスタンプラリーでもらった文庫用のブックカバー。
来年からはしばらく来れないかな。
その分これからは、毎年春のマタニティフェスタ@横浜へ行こう。

7/25 Man Ray展&恐竜展 [have a date]

図書館でチケットをもらったので展覧会×2へ。

まずは新国立美術館のMan Ray展。
新国立美術館2.jpg 2回目の新国立美術館
今回はオルセー展も同時開催してて、そっちはメチャ混み。入場制限で1時間待ちとか。
対してMan Ray展は人も適度で静かに観賞できました。
マンレイ展.jpg

で午後は六本木ヒルズの恐竜展。
の前に、韓国焼き肉と迷った末、光麺で昼食。
骨太光麺.jpg 光麺全部のせ
つけ麺光麺.jpg 普通つけ麺

おなかもいっぱいになったところでヒルズへ。
アマンド.jpg 六本木と言えばアマンド。現在工事中。

そしてヒルズに到着。
六本木ヒルズ.jpg 六本木ヒルズ2.jpg 日陰で休むハニー
恐竜展.jpg 地面には恐竜展への順路が足跡で

エレベータで展望室まで上がって、恐竜展入口。
夏休みだし、恐竜だし、やっぱりやたら子供が多かった。
恐竜展2.jpg 写真撮影フリーでした

まずはこちら。恐竜といえばって感じですね。
恐竜展3.jpg
そしてこれが本邦初公開の人類の祖先らしいです。全く恐竜的な迫力なし。
恐竜展5.jpg
他にも最近見つかった化石とか多数展示がありました。あとは恐竜の歴史とか。
で最後にこちら。恐竜と東京タワー。光の関係で恐竜がうまく撮れてないけど。
恐竜展7.jpg

六本木ヒルズ展望台の売店にあった絵本。ハニーが気に入ったようです。
こういうの欲しいって言うとったもんなぁ。確かに豪勢で楽しそうだ。
飛び出す妖精.jpg 開けたら飛び出します

ということでいろいろ回って満足したところで本日終了。楽しみました。

6/17 戌の日 [have a date]

5か月の戌の日ということで会社を休んで水天宮へ。
水天宮.jpg 水天宮とは・・・

まずは新参者で流行りの人形町巡りから。

森乃園.jpg お試し価格で、お茶3種類1000円!そしてお茶アイス

亀井堂.jpg 人形焼き購入

草加屋.jpg 新参者1話で登場したせんべい屋さん。もっと混んでるかと思った。


重盛.jpg 本日2個目の人形焼き。
香川さんがボタンを落としたところですね。

そしていよいよ水天宮へ。前の道ではたくさんサンプルもらいました。
警備員さん曰く、「今日はすいてる」らしいです。暑いし確かに外出したくないよなぁ。
水天宮4.jpg 本堂でのお祓いは割愛

そして水天宮といえばの子宝いぬ。
子宝いぬ.jpg 周りは十二支。

子宝いぬ2.jpg みんなが触るからテカテカですね。

お昼は近くの食堂に入って休憩。
そのあと、周辺マタニティショップを巡って、最後に例の鯛焼き屋さんへ。
柳屋.jpg 長蛇の列。
鯛焼き屋で行列1時間てどういうこと!
けど、ドラマのように売り切れることもなく、無事購入。
味は・・・、あまり並んだ価値を見出せませんでした。

と、いろいろ満喫して帰宅。
もう少し古い街並みを期待してたのでちょっと物足りませんでしたが。
天気良かったし、楽しかった。こんなに楽しんで無事に出産できるならまた来たいもんですね。

5/16 武蔵小金井 [have a date]

二人で近所の西松屋と赤ちゃん本舗へ。
いつも練習で通ってる道なのに目的が違うと新鮮です。

こういうこと始めると、いよいよって感じするね。
とりあえず、マタニティグッズを買ってきました。
他に何がいるんだろう?とりあえず車かな?

4/3 父危篤 [have a date]

前から楽しみしてた小金井公園の桜祭りへ。
午後から練習もあるから、朝も早めに行ったのにすでに大混雑。
小金井サクラ祭1.jpg

そんな中、人をかき分け歩いてたら、ちょっとした人垣を発見。
のぞいてみたら、なんと「クロちゃん」。
ピンで仕事してました。自転車好きとしては団長にも会いたかったですけど。
クロちゃんです。.jpg クロちゃんです!

カメラ外では、共演のアナウンサーさんとも談笑してて、見た通りのいい人そうでした。

そのまま公園内を歩いてみたけど人が多すぎるので、個人的にはお勧めの自転車道へ移動。
多摩湖自転車道.jpg 自転車に乗るハニーフランスのベルイル以来の登場。

そしたらこちらでも出店が。こっちのがマイナーなので、人は少なかった。
扱ってるものは地元密着で魅力的なものが多かった。
ということでブルーベリーのロールケーキを買いました。
ワインとかも欲しかったけど、今は飲めないからね。

ハニーとはそこで別れて、そのまま練習へ。
今日は3人。新勘で学生さんもいないので、2時間ばかり走って終わり。
多摩川河川敷.jpg 春の香りいっぱい

夕方に帰宅して、夢杯の打ち上げということで秋葉原の世界のヤマちゃんへ。
他愛もない雑談でいつも通り盛り上がりました。

が、そんな途中に母親から「お父さんが倒て、救急車で運ばれた」とのメール。
最初は意味が分からず。とりあえず電話。
どうも予断をゆるさず大変なことになってるらしい。
飲み会に出てる場合ではないので、適当に終了して、とりあえず帰宅。

妹から定期的に連絡をもらいつつ、帰省の算段を。
いつもは「無理してこなくていいよ」って言う母が「日帰りでもいいからできるだけ早く」って。
この言葉で、ダメなのかって初めて思った。そのあとはテンパっててあたふたするのみ。
とりあえずこれから帰る方法はないので朝イチで帰る準備して、父の頑張りに期待するのみ。

3/6 前夜祭 [have a date]

明日の駿府マラソンに向けて、静岡の実家へ移動。

の前に、ヨドバシの上で昼食。
ハニーの希望もあり、今回はナン。
しかもナンは食べ放題。1枚1枚が大きいしおいしかった。

ヨドバシナン.jpg 受注生産で出来立て。

そのまま井の頭、小田急、JRと乗り継いで静岡へ。
溜まってた本が進む進む。

天気が悪いことだけが難点。

12/19 年の瀬 [have a date]

明日のハーフに向けて、義父の車で静岡帰省
週末ということで混んでるかと思ったけど、環八以外は順調でした。

静岡での夕飯は、結婚式挙げたところヘ。
季節の懐石を出してくれるから、今回は冬の味を堪能しに行きました。

の前に、神社にお参りへ。
産女神社.jpg 人生の最優先事項をお願い

やっぱりおみくじでしょうということで1つ。
産女大吉.jpg 大吉!よろこび事よろづよし!

夕飯は早めに行ったこともあってお店もすいてて、のんびり楽しめました。
式の時にお世話になった担当の松下さんと萩田さんとも少しお話しできました。

浮月夕食.jpg

冬の旬ものを楽しみにしてましたが、やっぱり去年の春よりはちょっと物足りず。
次回は8月くらいの夏物を食べに行こう。

それでもオナカいっぱい。これで明日の準備も万全だ!

11/1 スポーツスペシャルバザール [have a date]

今日は東京ドームスポーツスペシャルバザールへ。
午後にはスペシャルゲストでFumyが登場!
スポーツスペシャルバザール.jpg 久々の東京ドーム

フジテレビ系のdinosの主催で、いろんなブランドがいろんなものを出してました。
特に、スキースノボ関連のシーズンものが多かったです。
スポーツスペシャルバザール2.jpg 中はこんな感じ

われわれは、午前中に到着して、会場内を一回り。
欲しいものもあったけど、どうしても必要じゃなかったのでやめました。
そしてお昼ご飯の前に抽選会へ。
Fumyのサインと記念写真と、DINOSオリジナルグッズの2種類があったのですが、
当選人数から考えて、当たりそうな後者を選択しましたが、ハニーは果敢に記念撮影に応募。
結果はFumyのトーク会の後のお楽しみ。。。

お昼は一旦会場を出て、東京ドームシティにある「Moomin Cafe」へ。
ムーミンカフェ.jpg ムーミンカフェ
ムーミンカフェ_セット.JPG フィンランド料理

併設したベーカリのパンが食べ放題で、セットスープにはムーミンのパスタが入ってました。
ムーミンカフェ_ミムラ.JPG ミムラ
ムーミンカフェ_ニョロ.JPG ニョロニョロ

おなかいっぱいになったあとは、いよいよFumyの登場を楽しみに会場へ。
もっと混むかと思ったけど、思ったより人は少なかったなぁ。あんまり告知がなかったのでしょうか?
まぁファンとしては、その分近くで見られるからいいんですけど。

Fumy.jpg 隣のニセ力也もなかなかのキャラでした。

トークとしては、今年のツールとかレースのこととかのコアな話というよりは、
初心者向きの、サイクルロードレースってこんなもんです的な内容でした。
それでも、彼の考えたとか意思とか気持ちが上手く表現されてました。

Fumy4.jpg 腕が太かった!

そのあといよいよサイン会。
トーク会場に来てた人の数をみると、サイン&記念写真の当選倍率は1倍前後!
発表を見る前からすでに、当選確実のハニーは緊張してました・・・

そして案の定当選。サインもらう準備してなかったから慌てて書いてもらう物を探してしまいました。

まさかこんな近くで見れるとは。
のときも至近距離やったけど、あっと今に通り過ぎてっちゃったもんね。
Fumy7.jpg かっこよすぎる

そしていよいよハニーの順番。
今年のシャンゼリゼで応援してたこととか、話してました。
スポーツスペシャルバザール5.jpg うらやましすぎる。
別府サイン.jpg ←もらったサインがこれ。

終わった後のハニーは目を輝かせながら「恋に落ちた!」だって。
すんごい爽やかで、応対が大人で、26という年齢以上の、人としての深みを持ってたもんなぁ。
ますます好きになりました。是非来シーズンも頑張ってほしいです。

別府兄.jpg TV解説でおなじみの始兄ちゃんも

10/12 バケーションクラブ [have a date]

旅行博で申し込んだヒルトンのバケーションクラブの説明会へ。
あまり興味はなかったのですが、説明会に参加するだけで¥1万円のギフト券につられてしまいました。
ヒルトンバケーションクラブ.jpg 新宿のヒルトンの地下にあります
不動産(リゾートマンション)の共同所有っていう商品でした。
ポイント性とか提携数とか魅力的ではあったけど、これまでの我々の旅行とはあまりマッチしなそう。
ということで、うまくハニーがお断りして、もらうものだけもらって帰り。こういうときハニーは力強い。

お昼ご飯は、ちょっと歩いてはな火屋へ。
はな火屋.jpg あっさり焼豚で食べやすかった

そのあとは下取りセール中の小田急へ。
ハニーの靴とカバンをたくさん下取ってもらって、そのまま買い物
先週買えなかった出産祝いと、ロングタイツ版のSKINSを購入。
(12/20に富士スピードウェイのハーフマラソンに出ることが決まったのです)
Doron.jpg ハニーはphitenのDoron
そして地下街によって、今日の買い物で貯まったポイントでスイーツを。
白ららオムレット.jpg 白ららオムレット
小田急さんとWin-Winのいい買い物をさせてもらいました。
こりゃ下取りに長蛇の行列できるのも納得できる。

と、いろいろ満喫したので今日のジョギングは中止になりました。
前の10件 | - have a date ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。