So-net無料ブログ作成
検索選択

12/20 忘年会 [company]

年末ということで今日は忘年会
みんなの都合がつかないということで月曜日に開催。

鈴の音.jpg 鈴の音2.jpg 鈴の音@三鷹

隣のGrにも声をかけたのでいつもより多くのメンバー参加でした。20人超えてたな。
車とサッカーと仕事の面白話でした。楽しく飲めました。
ラクティス買ったって話したら、先輩は「お前らしい」と妙に納得してました。

人が多く珍しく2次会も盛り上がりそうでしたが、待ってる人がいるのでさっさと帰宅しました。

12/13 参加賞 [company]

会社で募集してた、環境家計簿(※)に参加して、1年分のデータを提出したので、
賞品として、マルチタップと無印ハンドタオルがもらえました。

マルチタップ&タオル.jpg
ほとんど労力を使ってないのにこんなのもらえるなんてラッキーです。
早速、来年分も申し込みました。

(※) 電気、ガス、水道、ガソリンの使用量を記録して、日々の生活でどんだけCO2を使ってるかを計る。

10/4 決起会 [company]

期が替わったので、会社の飲み会。
先約があるからってまさかの月曜日開催。

直前に決まったからどこにするか悩んだけど、
焼き鳥が食べたいという先輩の一言で「いせや」に決定。
が、8人以上じゃないと予約できないとかで、とりあえず行ってみることに。

人気店ながら、月曜日、時間が早い、5人だけということもあって無事入場。
そして注文したのがこちら。
いせや.jpg まずは焼き鳥45本。こんだけ並ぶと迫力あるね。
3時間で3000円。十分楽しめました。

10時前に終わってしまったので、上司が消化不良。そして
「もっと飲み会をリスペクトしよう」という迷言とともに、強制2次会へ。
そこで2時間ばかり雑談。あいかわらずいつも通りの内容。
それなら早めに帰ればよかったよ。。。

8/7 CUPNUDELN [company]

人数不足で練習中止。

ということで今日は引きこもって溜まってるブログの更新。
部屋が暑くて集中できず、半分くらいしか進みませんでした。
こんだけ暑いと扇風機だけっていうのは無理があるかぁ。
来年は家族も増えるエアコンが必要かなぁ。。。

そんななか昼食は後輩が夏休みドイツ旅行で買ってきたNISSINのCUPNUDELN。

CUPNUDELN.jpg CUPNUDELN2.jpg

グリーンピースとか日本のとは具材が少し違ったけど味は普通。
とりたてて美味しい不味いがないので特にコメントなし。
買ってきた後輩のセンスそのままって感じです。

7/23 Y祭り [company]

会社の夏のお祭りイベントでした。

仕事終わりにグランドに向かいました。そしたらすでに大盛況。
近所の方々も自由参加なのです。
横河祭り.jpg

人ごみも暑さも苦手なので、事前配布されたチケット10枚を缶ジュース15本と交換、
工場のある甲府からの出店へ行ってモモを買ってそそくさと帰宅。
帰り道は荷物が重かったですが、すばらしい収穫だったので満足です。
山梨モモ.jpg

5/25 スーツ [company]

組合関係の会議で、今日は久々にスーツで出社。
そしてこれが組合では最後のスーツ。
やっと、組合の仕事が終わります。あと1ヵ月。
残りは引き継ぎ系の仕事ばっかだからまぁ余裕ですね。
いや~長かった。。。

5/20 3DTV [company]

午後から会社を半休してpanasonicの展示会へ。
そう、巷で噂の3DTVが体験できるのです。

その前に、おなじみのlecoq、hummel散策へ。
そしたらlecoqに素晴らしいTシャツが。買わないわけがない。
ピクシーシャツ.jpg Pixy T-Shirt

いい買い物してウキウキのまま展示会へ。
天気悪くて辰巳は霧でした。それにしてもビルが多いしデカイ。
辰巳.jpg

パナソニックセンター.jpg パナソニックセンター
天気のせいもあってか人は少なく、すぐに3DTVの体験ができました。
が、思ってたほどの感動はなく、ふ~んて感じでした。
これまでのマスコミ報道での先入観で、もっとすごいのをイメージしてた。
けどよく考えたら、現実の世界以上は映せない仕組みなんだもん、飛び出す限界があるよね。

他には、プリント基板の実装、配線技術とか、排熱の技術とか。
どちらかっていうと、TVよりそっちのが興味深くて、面白かった。世の中って進んでるなぁ。

2/3 スーツの日 [company]

今日は組合の定例行事で、会社の執行役との会談。
会社の状況や、普段の疑問点について、ダイレクトに会話してきました。

オンレコ、オフレコ両方の話が聞けて有意義な会でした。
が、議事録担当だったので、この後のまとめが大変です。

3か月ぶりのスーツ出社は肩が凝りました。帰りは雪で大変だったし。
やっぱり私服がいいね。

1/16 学習会2日目 [company]

朝から缶詰で学習会。
社会情勢や、景気動向、会社の全体だけでなく、各職場の状況の説明がありました。
これが春闘にどんだけ役に立つかは疑問もあるところですが、
個人的には思ったより勉強になりました。

すっかり終わった後は、まるでバブル期の社員旅行かのような(←本物は知りませんけど)
大きな和室宴会場で豪勢な夕食会。
修善寺合宿夕飯.jpg かなりボリュームがありました

そのあとは部屋で、のんびりとTVを見ながら歓談。
普段一緒に組合の仕事やってる人たちだったので、楽しく過ごせました。

そんな会もやっと明日で終了です。

1/15 学習会1日目 [company]

今日から週末は修禅寺で組合の学習会。

修善寺合宿.jpg 修禅寺の小洒落たレジャー施設

春闘に向けて、世の中の状況を説明してもらえるらしいです。
そんなことわざわざ修禅寺でまできてやらなくもいいのに。

ということで、今日は仕事終わりでみんなでマイクロバスに乗って移動。
3時間もかかりました。
移動後は明日からの勉強会に備えてアルコールというガソリンを補充して就寝。
柚子コショウ柿のタネ.jpg オツマミは熊本支社からのお土産の柚子コショウ柿ピー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。