So-net無料ブログ作成

11/7 トップイーストリーグ [watch sports]

週末はお見舞いに行くつもりでしたが拒否されたので、時間をもてあましていましたが、
社員証でトップイーストの入場券をもらえる幸運を思いだし、
対戦カードを確認して、そこそこ面白そうなので行くことにしました。

まずは腹ごしらえ。マックのアイコンチキンのソルト&レモン。
アイコンチキンソルト&レモン.jpg ガーリックが効いてて美味。
そういえば店内に昨日の日本vsロシアのテストマッチのレフリーさん(NZ人)がいました。
声かけたかったけど、なにを伝えていいか分からんし(まして英語なんて)、ビビって見てるだけ。
やっぱりもったいないことしたかなぁ。せめて写真だけでもとってもらえばよかったかな・・・。

今年のトップイーストは強力な補強をしたキャノンを去年の上位陣が追いかける展開。
今日は追走集団中の2,3,4位が登場。しかも2,3位が直接対決。

まずは4位の横河武蔵野アトラスさんが下位争い中の日野自動車と。
日野は下位ながらこれまで上位陣と接戦してるだけあってこの試合も競った展開でした。
横河に上位陣ぽい強さは見られず、点数的には勝ってたけど、押される場面が多かった。
特にラックサイドから突破されるのが目立った。試合中に修正できなかったのかな?
日野vs横河2.jpg ラインアウトは安定してた
横河坂尾.jpg 同期はスタメン。見るたびにデカくなる。本日1try!
日野サポ.jpg 日野サポ多かった。

2試合目が注目の追走2,3位対決。負けるとトップリーグ挑戦権が遠くなります。
三菱vs東京ガス.jpg 東京ガスvs三菱重工相模原
東京ガスは自分のストロングポイントが良く分かってて、そこを活かすプラン通りの展開ができてた。
対する三菱はやりたいことが不明確。無駄なキックが多く、簡単にボール所有権を放棄しすぎ。
三菱は最後の最後で執念を見せたけど、それでも取りきれず点差以上の完敗。
三菱は今日の4チームの中で一番応援が多かったけど、ほとんどが選手へのダメ出しで、
じゃなんで応援してるの?って思っちゃいました。選手もかわいそうだし。
観客の娯楽としては声出してヤジ飛ばすのはいいけど、選手や相手のファンには不快でしかない。
均衡したいい試合だっただけに、なんかもったいなかったなぁ。。。
東京ガス.jpg トップチャレンジに近づいたね。


そしてラグビーついでに。
平林泰三レフリーのブログにアルテ界でも有名なスポーツマネージメントが出てました。
社長はワッキーの実兄さんなんですね。雰囲気似てる。
スポーツマネージメント(平林泰三オフィシャルブログ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。