So-net無料ブログ作成
検索選択

11/3 帝vs早 明vs慶 [watch sports]

大学ラグビー対抗戦の上位4チームが最初の直接対決。
今年は筑波が4強に土をつけることができず、4チームが全勝で今日を迎えました。
その4チームが1日で見れるとなれば行くしかないでしょう。

が、数日前にチケットを買いに行ったので指定席は完売。
端っこの自由席しか取れなかったので、開始2時間前に会場に到着。
隣で六大学野球の早慶の優勝決定戦があるから電車&道路はメチャ混み。
秩父宮も大変なことになってるかっともったけど、神宮へ向かう人のが多かった。
のでなんとか22mライン付近の席が確保できました。よかったよかった。
読書しながら時間を待ってると、バックスタンドがあっという間にほぼ満員。
トップリーグでもこんなに集まらないよ。プロ野球より甲子園のが人気あるのと同じかな?

帝京vs早稲田2.jpg 1試合目は帝京vs早稲田。
前半は両方ミスが多くて、しまりのない展開。
どっちかがここで点を取っとてれば、一方的な展開になったかも。
後半は早稲田がワイドに展開してペースをつかんで点差を広げていきました。
帝京は近場で勝負できなかったのが敗因。SOに差があったかな。
早稲田の山中はサイズもあるし今後期待。先駆者大田尾選手を越えてほしいな。
早稲田にしてはFBが弱い?有田がNo8なのも苦しい。彼をHOに置ければ1歩抜けられるけど。

明治vs慶應.jpg 2試合目は明治vs慶応。
こっちは伝統の重量FWを武器に近場を攻める明治に対して、慶応がワイドな展開を作れず。
慶応はセンターではゲインを切ってたしもっとやり方あったような。反則も多かった。
明治もなんとか勝ったけど、FW頼み過ぎの感はあるね。BKは早稲田に対抗できるんだろうか?

今日の結果を見るに早稲田有利かな。
全体的には去年のほうがレベル高かったような気がするけど。

野球慶應vs早稲田.jpg 神宮球場をのぞき見
神宮ではハンカチ王子が力投して早稲田が優勝。
歓声も聞こえたし、ラグビー観戦中も神宮をのぞいてる観客も多かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。