So-net無料ブログ作成
検索選択

6/4 原宿

2日続けてのソウル。今日も暑かったです。

ソウル駅に着いてロープウェイ経由でソウルタワーに登りました。

全体的に人は少なかったですが、乗換えをケチったのでロープウェイ乗り場が遠かったのと、霞がかってタワーからの景色がイマイチでした。

タワーは近代的な雰囲気で、確かに夜景が綺麗だと思いました。

それから南大門市場へ。これまた歩いたのですが、結構遠かったです。

お店は上野のアメ横みたいな感じでいろいろあって面白そうでしたが、多少治安が悪そうでした。堂々と偽ブランド屋が立ち並んでいました。

一緒に行った人が買い物に興味がなかったので、あまり見る暇もなく終了。もうちょっと露店を見学したかったです。

その後明洞に行って昼食。明洞餃子を食べました。普通に美味しかったです。韓国にしてはちょっと高かった(日本で食べる時の値段くらい)ですが。

ホントはキムパブが食べたかったのですが、お店の感じで外から眺めただけであきらめてしまいました。

明洞は並んでるお店とか歩いてる人の年齢層とか原宿みたいな感じでした。

雰囲気に流されてる感じでためらいもあったのですが、普通にルコックでTシャツを買ってしまいました。だってプジョーとコラボしたシャツだったんですもの。。。

近くにあった、ブランド&化粧品ばっかで特にめぼしい物もないロッテ免税店を一回りして、昨日行った仁寺洞へ再度向かいました。

いくつかのお店を回って、お土産をちょっと買って近くの地下鉄から帰宅。

2日続きで歩き通しで結構疲れました。けどこれでソウルはもういいかなってとこでしょうか?

 

帰宅後みんなで夕食。

陽気なアメリカンな感じの店長さんの客寄せでお店を決めました。

サムギョプサル(サム=3)じゃなくてオギョプサル(オ=5)を食べました。

それにしてもみんなよく食べるねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。